Q&A

契約について

このサービスの運営はNext Powerですか?

運営会社・リフォーム会社はともにNext Power partner’s の事業者です。
NextPowerの電気をお使いいただいているお客さまの暮らしをより良くしたいという想いから、Next Power partner’s として、マンション専業でリフォームを手掛ける会社さまをご紹介させて頂きます。

申込者は物件所有者に限りますか?

ご契約につきましてはご所有者さまにお願いしております。

工事なしで商品だけを購入できますか?

工事と商品のパッケージでご提案しておりますので、商品のみのご注文は承っておりません。

問い合わせ方法を教えてほしい。

お問い合わせについてはWebまたはお電話にて承っておりますので、本サイトのお見積りページよりご確認ください。

介護保険申請用の書類は作ってもらえますか?

介護保険申請用書類の作成には対応しておりません。

販売会社や工事会社は安心できる事業者でしょうか?

運営会社・リフォーム会社はともにNext Power partner’s の事業者です。
実績等は当サイトに掲載させていただいております。

見積りをしていただいたら、必ず工事をお願いしなくてはいけませんか?

まずは、お客様にお見積もりをご提示し、ご納得いただいた上で工事をさせていただきます。
お申込みいただけなかった場合も費用は発生いたしません。

 商品は正規品ですか? 型落品や中古品ではないのでしょうか?

商品は、メーカーより直接仕入れている正規品です。
さらに、メーカーでの商品の切り替え時期を除き、型落品は扱いません。また、中古品は一切取り扱いはございませんのでご安心ください。

予算・費用について

見積り内容以外に追加費用はかからないですか?

お見積りでご提示した料金以外に費用は発生しません。
但し、既存の照明設備を活用することを前提としておりますので、電気工事費用は含まれておりません。
電気工事をご希望される場合は別途費用を頂戴いたします。

支払方法を教えてほしい。

銀行振込でのお支払いになります。
お支払いは施工実施前となります。

リフォーム代金を工事当日にスタッフへ支払うことは可能ですか?

現地スタッフにお支払いいただくことはございません。

領収書を発行してもらえますか?

領収書の発行も承っております。

工事をキャンセルした場合にキャンセル料はかかりますか?

注文手続き完了後については、キャンセルはできません。
また、キャンセルの場合は全額ご負担いただくことになります。

分割での支払いはできますか?

一括でのお支払いのみとなります。

ホームページの金額より、もっと値引きしてもらえますか?

本商品はパッケージ料金となりますので、個別のお値引きにはご対応しておりません。

 パッケージ価格にはどのような費用が含まれていますか?

見積りからリフォーム完了後のアフター保証までパッケージに含まれています。
※但し、既存の照明設備を活用することを前提としておりますので、電気工事費用は含まれておりません。
電気工事をご希望される場合は別途費用を頂戴いたします。

パッケージ商品とのことだが、どのような商品から選択ができますか?

お客様のヒアリング内容を基に、最適なプランニングを行います。壁紙や床材までのトータルコーディネートとして、トイレ空間のご提案をさせて頂きます。

見積りから工事完了までどの程度時間がかかりますか?
リフォームの大まかな流れを教えてほしい。

お客さまからの見積り依頼後、現地調査日程とリフォームの内容確認にため当社よりご連絡差し上げます。
その後、お客さまのご希望の日程に応じて現地調査を実施させていただきプレゼン資料を作成させていただきます。その内容をお客さまにご確認いただいた後、内容にご納得いただけた場合はお申込みの上、施工日程をお客様ご希望の日程から調整させて頂きます。
リフォーム当日は、おおよそ8時間程度で完了致します。
※施工場所の状況により施工時間が変わる可能性があります。

相談・お見積りは無料ですか。どの時点で費用が発生しますか?

お申込みまでの相談・お見積り・現地調査・プレゼン資料作成は全て無料でございます。
ご提案内容にご納得いただきお申込みとなった場合は施工前にご入金いただきます。

施工・工事について

 工事当日の交通費や駐車場代など諸経費の支払いは必要ですか?

当日の交通費、駐車場代、諸経費などはいただいておりません。

 取り外した古い機器や、梱包材などの処分はしてもらえますか?

設備交換にあたり、撤去した機器の廃棄、お求めいただいた機器の梱包材は責任をもって当社で許認可を受けた専門業者に委託し、処分いたします。
なお、機器・梱包材の廃棄については、見積りに含まれており追加費用はいただいておりませんが、当社で交換する機器に付随するものに限らせていただいております。

施工時間はどのくらいですか?

トイレのリフォームはおおよそ8時間程度です。
※施工場所の状況により施工時間が変わる可能性があります。

工事したところに問題があれば無償で補修してくれますか?

機器保証に該当する場合は、無償対応です。
施工上で瑕疵があれば保証期間内(1年間)補修させて頂きます。

トイレ以外にリフォームは取り扱いしていないのですか?

その他の商品については個別にご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

購入済み機器の設置工事だけを頼めますか?

設置工事は当社でご購入いただいた商品の工事に限らせていただいております。

トイレや蛇口の位置など、今ある設備の設置位置を変更したり、新しく設備をつけたいのですが可能ですか。

お客さまのご要望についてヒアリングさせていただいた上でご提案いたします。

賃貸物件のため、退去の時に原状復帰はしてもらえますか。

賃貸物件については承っておりません。

マンションの管理組合提出資料や、掲示用資料が必要ですが作ってもらえますか。

管理組合所定の書式をご提出いただければ、必要事項を記入してご提出いたします。特にご指定がなければ、当社所定のもので作成いたします。

工事前に近隣への挨拶にまわってもらえますか。

ご対応しておりますので、個別にご相談お願い申し上げます。

壊れていてすぐ工事してほしいのですが、できますか。

商品納期と工事予約の混み具合にもよりますが、可能な場合もございます。見積り依頼の際にその旨ご記載いただくか、お電話にてお問い合わせください。

工事にはどんな人がきますか。

and reformでは、経験豊富な施工担当がご訪問し、丁寧に施工いたします。
お伺いする工事担当は、当社社員または当社と契約しているスタッフのみとなります。

週末や祝日に工事してほしいのですが、できますか。

ご対応可能ですので、見積り時にお申し付けください。

施工作業中は家にいないとだめですか。

宅内の工事になりますので、基本的には在宅をお願いしています。
なお、工事後は、機器の操作説明、引き渡しのための仕上がり確認等で立ち合いをお願いします。

夜遅い時間しか在宅していなので夜に工事してほしいのですが、できますか。

早朝、夜間の工事はお受けしておりません。原則、工事時間は9時~17時となっております。

工事の前までに連絡などはありますか。

工事決定後は、工事前日までに、工事日時の確認のためにメールをお送りしています。工事当日はお伺いする工事担当から、時間確認のお電話を差し上げています。

工事の時間指定はできますか。

原則、工事は9時開始とし、当日の17時までに完了いたします。

工事のときに機器の使い方説明などしてもらえますか。

工事後は、機器をお使いになる上での基本的な使用方法を工事担当よりご説明しております。

工事のときに配管の清掃や交換もしてもらえますか。

配管の清掃、交換はお受けしておりません。

クロスの張替え、手すりの取付等、内装工事だけを依頼できますか?

個別にご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

施工エリアは決まっていますか。

原則、関東1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)となっております。
その他の地域にお住まいのお客さまにおかれましては個別にご相談ください。

工事期間中トイレは使用できますか。

施工作業中は使用いただくことはできません。また、万が一工事が複数日に渡る場合は当日の作業完了時点でご使用できる状態で翌日に引継ぎます。
ご不便おかげいたしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。

アフターサポートについて

設備が故障した場合いつまで無償で保証されますか。

機器保証に該当する場合は無償で修理又は同等の機器に無償交換いたします。
保証内容については保証書をご確認ください。

保証やアフターサポートの内容を教えてほしい。

10年間の機器保証とお問合せ窓口を用意しております。(保証書を発行いたします。)

 工事後に定期点検などに来てくれますか?

工事日翌日と1カ月後に使用確認をお電話にてさせて頂きますので不具合等があればお申し付けください。
それ以外で不具合等が発生した場合は、お手数ですがお電話またはメールにてご連絡願います。

 保証書をなくしてしまったのですが工事保証は受けられますか?

保証書をなくしてしまった場合でも、お客様のデータが確認できれば、工事保証が受けられます。
ご注文時のお名前、電話番号、ご住所をご確認の上、アフターサービス窓口までご連絡ください。